スペシャルロットシリーズ発売のおしらせ

9月1日(水)より約半年ぶりとなるスペシャルロットシリーズのコーヒーが発売となります。


スペシャルロットシリーズとはどんなコーヒー?と思われている方も多いと思います。



アコルドコーヒーでは常時ブレンド、シングルオリジンのコーヒーを何種類かご用意しております。


コンセプトとして、ブレンドは毎日の生活のさまざまなシーンで、おいしいコーヒーを気軽に楽しんでいただける、いわばデイリーユース的なコーヒーになります。


シングルオリジンは、特定の地域・原産地のみで栽培されたコーヒーのこと。

シングルはブレンドしたものよりも個性や特徴が明確に出るので、フードペアリングなどを考えたコーヒー選びをしていただくのも面白いですし、温かいときと冷めたときの味わいの変化を楽しめるのも、シングルオリジンの楽しみ方の一つです。


ではスペシャルロットシリーズとはどのようなコーヒーなのでしょうか?


COE(カップオブエクセレンス)を始めとした賞を受賞したものや、マイクロロットと呼ばれる極少量入荷のもの、ゲイシャなどの市場取引価値の高い品種のものなどが、スペシャルロットシリーズのコーヒーのラインナップとなります。


価格も高価になりがちですが、ブレンドやシングルにはない特徴的なフレーバーや、品種、生産処理方法などにより、いままで体験したことのないような味わいのコーヒーをご紹介できたらという思いで販売しております。


常時、ラインナップにあるとは限らないので、ぜひ発売時に興味があればお試しください。


今回は、エルサルバドル ラ・クンブレ エル・マンサノ パカマラの発売となります。

たくさんの方に召し上がっていただけたらと思います。



60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示